プロフィール

このブログにご訪問いただきありがとうございます。

サイト運営者の「しろおび投資家」です。

はじめましての方ばかりだと思うので、自己紹介します。

プロフィール

 名前   しろおび投資家

 年齢   40代

 所在   東日本

 趣味   キャンプ(全然いけてないけど)、旅行、ゲーム、DIY

投資をはじめたきっかけ

 将来への不安から、昨年本格的に投資をはじめました。

 投資をはじめるまでは、毎月余ったお金を何も考えずただ銀行に預けていました。

 過去に株や仮想通貨に手を出しましたが、たいした勉強をしていなかったので

 うまくいくはずもなく、すぐにやめてしまいました。

 だがしかし、昨年たまたま見た動画「中田敦彦のYouTube大学」をみて

 投資に興味をもち、挑戦していくこととなりました。

目標

 「60歳までにリタイア」を目標にして

 日々の経過をブログにしていきたいと思います。